医院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.08.19更新

マウスピース光矯正

皆様こんにちは❗

指扇駅前いしはま歯科クリニック、ホワイトニングセンターさいたまのいしはまです。

突然ですが、先日より青色LEDを併用したインビザラインマウスピース矯正を始めることにしました。

今まであまり気にしていなかったのですが、写真を撮る度に、前より重なりが強くなってきた自分の歯並びに目がいくようになりました。

当クリニックでの選択肢には

1、 ブラケットを用いたワイヤー矯正

こちらは一つ一つの歯にブラケットという器具を歯に装着してワイヤーで整えていく矯正歯科学会で主流の矯正治療で、表に器具をつける唇側矯正と裏側に器具をつける舌側矯正があります。
こちらは強度の歯列不正の方やマウスピースの管理が面倒な方に向いているしっかりした治療です。
後戻りの管理さえしっかりすれば一生ものです。


2、セラミック矯正

こちらは歯を削ってきれいな並びの被せものを被せる治療で、虫歯の治療跡がある方や手っ取り早く綺麗な歯を手に入れたい方向きです。
今の技術ではかなり長持ちします。

 

3、マウスピース矯正

こちらは透明なマウスピースを装着して、少しずつきれいな歯並びのマウスピースに交換して治していく治療です。22時間装着していられるもので、食事中やブラッシングの時ははずせるため快適な社会生活はそのままです。
こちらも管理をしっかりして行けば一生ものです。

取り外しができて衛生的なところや毎日の診療でたくさんの患者さまとお話をさせて頂いている私の場合は専門家の立場からみても、見た目をきにすることもなく被せものにもしないで出来る『3、マウスピース矯正』ならやってもいいかなと思い、始めました。

今後当クリニックのオフィスホワイトニングで使用しているExLimitホワイトニングとコラボした、『マウスピース光矯正』を実践して投稿していきたいた思います。

気になってる方の参考になればいいなと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

      ↓↓↓↓↓

インスタにもアップしていきます

投稿者: 指扇駅前いしはま歯科クリニック

医院ブログ 身近でやさしい医療メディア MedicalDOC
TEL:048-625-7321 お問い合わせはこちら